Home >私たちについて

私たちについて

院長挨拶

はじめまして、ハート歯科クリニック院長の小澤 秀之です。
ハート歯科クリニックの「ハート」には、歯科医療に携わる私たちの診療への情熱〈ハート〉、患者さんが健康を取り戻し、なんでも食べれるようになることを願う心〈ハート〉を込め、この名前を付けました。

皆様に愛されるクリニックをめざし、スタッフともに患者様の歯の健康を守るお手伝いをさせていただきます。
土曜日曜診療も行っていますのでお忙しい方も是非、御利用下さい。

ハート歯科クリニック   院長 小澤 秀之
プロフィール・経歴
平成17年
北海道医療大学歯学部 卒業
平成19年
医療法人緑成会東旭川グリーン歯科 分院長として勤務
平成21年
医療法人恵仁会あおば歯科クリニック 分院長
平成28年3月
ハート歯科クリニック 開院
院内紹介
ユニット
image
診療台(ユニット)の座り心地は患者様の治療中の安心感や居心地の良さにも影響します。

より快適に、より安心して治療をお受け頂けるようなユニットを導入しました。
パノラマ デジタルレントゲン装置
image
最先端のデジタルテクノロジーを駆使した
デジタルレントゲン装置を導入することにより、
少ない被ばく量で、高品質画像を実現しました。
安全で正確な診断を目指します。
デンタル デジタルレントゲン装置
image
当院では、レントゲン撮影時には防護エプロンを着用頂いています
放射線被ばくの影響はさらに弱まります。正確な診査のために必要なレントゲン写真撮影にご協力頂ければ幸いです。
消毒機器 ICクレーブ
image
ヨーロッパで最も厳しい基準をクリアしたクラスB規格の滅菌器。
クラスBの滅菌器は、今までの歯科で使用されている滅菌器よりも滅菌の工程がさらに厳しく『あらゆる種類の被滅菌物を完全に滅菌することができる』とされています。
消毒機器 IC Washer
image
使用した器具はウォッシャーディスインフェクター(IC Washer)という洗浄機を用いて、精度の高い洗浄を行っています。
この機械で洗浄することにより、手洗いで洗浄している場合よりもより細部にわたる洗浄ができ、また高温で係留することで、除菌も可能となっています。
滅菌消毒過程の自動化により、高品質な滅菌レベルを維持することが当院の目標です。
電動注射器
電動麻酔器麻酔液を注入するスピードを一定に保つことで、痛みを軽減する電動麻酔器を採用しています。痛みを減らし、患者さんの負担が少ない治療に役立てます。
麻酔カートリッジ保温器
麻酔液の温度が体温に近いほど、注入時の痛みを感じにくいことをご存じでしょうか? 当院では、カートリッジの保温器を使い麻酔に用いるカートリッジを人肌に近い温度に保ち、痛みの軽減につなげています。
待合室
image
お子様が遊べるキッズスペースがあります
歯磨き、化粧直しのできるブラッシングスペースも設けてあります。
to_top