Home >診療内容一覧 >自費診療

スポーツ用マウスガード
当院ではスポーツ用のマウスガードを製作しております。

スポーツにおいて、口腔内を保護し歯牙の破折や口腔内外傷、脳震盪などを予防するために必要なものです。

しっかり噛み締めることで、パフォーマンスの向上にもつながります。
審美歯科とは、美しさに焦点をあてた歯科治療のことです。

審美歯科には「ホワイトニング」や「セラミックやジルコニア(人工ダイヤモンド)を用いた被せ物」などの治療法があり、「歯を白くしたい」「歯並びを美しくしたい」「詰め物や被せ物をより自然に見せたい」といったご要望にお応えします。
ホームホワイトニング

ホワイトニング専用のマウスピース(カスタムトレー)を使い自宅で歯を漂白する方法です。

ホワイトニングには歯科医院で行うオフィスホワイトニングという方法もあります。すぐに白くなりますが、元の色に戻るのも早いため、当院ではホームホワイトニングをお勧めしております。

患者様の歯型に合わせた専用のマウスピースを作成し、ご自宅でそのマウスピースにホワイトニング用の薬剤を入れて一日2時間以上、装着していただきます。

自宅で都合のよい時間に行える手軽なホワイトニングです。
オールセラミック
オールセラミックは、クラウン(かぶせ物、差し歯)やブリッジ治療における金属を利用した保険診療の銀歯に代わり被せる、

白く美しい自然な歯に近い被せ物です。
金属を使わない為、金属アレルギーなどのリスクも回避することができます。
ワイヤーを使わない矯正治療
アソアライナー

img06

アソアライナーは、歯に固定式の装置を装着する従来法と違い、着脱可能な透明のマウスピースを用いて矯正治療を行う装置です。

透明な装置なので治療中も目立たず、食事の時に取り外せるなど、

大きなメリットがあります。

マウスピースをお口に装着し、ご自身の咬む力で優しく歯を動かすため、

痛みが出にくい矯正装置です。

抜歯の必要となるような、重度の歯列不正には使用できません。